カテゴリ:こだわり( 2 )

今年のオレンジピール

春の柑橘系

八朔
甘夏
夏みかん

ご近所のお宅になってる夏みかん、すごく欲しいんですが。
すごく酸っぱくて多分召し上がらないはず。。。
ママレード作らないなら私にください(笑)

無農薬のみかんを取り寄せて
今年もピール製作中です。
半分は母が作ってくれます(笑)

写真は甘夏ピール

オレンジのパン、旬ですよ~
f0053840_10165011.jpg

[PR]
by habisaralay | 2007-04-11 10:16 | こだわり

材料

Herbie's Deli では
食パン系はグルテンの強いSKを使っていますが
基本的には国産小麦粉「ハルユタカ」を中心にした粉を使用しています。

酵母はレーズン他、自家製天然酵母。
あるいは「ホシノ天然酵母」です。

近々サワー系酵母もチャレンジします。
ドイツ風のライ麦パンが焼けるかな??

卵は放し飼いの有精卵、
牛乳は低温30分殺菌の安全なもの。
バターは北海道の「よつばバター」

砂糖はサトウキビから作る「花見糖」
塩はミネラル豊富な「海はいのち」を使用しています。

オレンジピールも自家製。
そのときにより
夏みかん・甘夏・はっさく・文旦・・・あるものを使います。

できるだけ安全な、国産食材を使って
美味しいパンを作っていきたいなと思います^-^
[PR]
by habisaralay | 2006-12-25 11:42 | こだわり

ハビデリはワンコもおいしいパン屋さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31