トライアングル

シンプルだけど生クリームを入れてソフトな生地に
ナッツとクリームチーズを入れました。
バターを溶かして表面はカリっと焼き上げました。

さくさく食べられて満腹になります(笑)

1個 180円

f0053840_21475062.jpg

[PR]
by habisaralay | 2009-01-20 21:46 | 天然酵母のパン

チョコチップバー

手軽なおやつパン・・・ですが
手に持ってかぶりついたら
たぶんお腹がいっぱいになります(笑)

チョコチップをたくさん入れて甘過ぎるのがいやなので、
酸味プラスするため

 クランベリー in  と
 オレンジピール in 

の2種類あります。
どちらかご指定ください。

直径4センチ、長さは15センチくらい。
90g前後です。

これを薄く切って、ちょっとずつ食べていると
いつの間にか一本・・・(笑)
f0053840_1273083.jpg


各220円
[PR]
by habisaralay | 2008-02-28 12:07 | 天然酵母のパン

小さめのパンがいい、というお声を聞きます。
私のパン、大きめなんですよね(汗)

ひとりでは食べきれない、という方のために。

クルミとカレンズの入ったパンです。
手のひらサイズですから
スライスしなくてかぶりつけます(笑)

同じくクルミとフルーツが入ったざっくりしたものより
バターが入っている分やわらかめ、
食感が違います。

メープルシュガーをまぶして香りづけしました。
180円
f0053840_23591094.jpg

[PR]
by habisaralay | 2008-02-06 23:59 | 天然酵母のパン

ライ麦五穀ブレッド

人気の五穀ブレッドですが
粉の配合をライ麦ブレンドに。
酵母そのものもサワー酵母です。

いつもの花見糖をはちみつに変えて。
焼けた色は同じなのですが
より香ばしさを出すのと
区別するために(笑)
白ゴマをまぶしました。
180円

f0053840_23543920.jpg


今までの五穀ブレッドも変わらずご賞味ください。
[PR]
by habisaralay | 2008-02-06 23:55 | 天然酵母のパン

ブルーベリーハード

今までのソフトなブルーベリーのパンは
「プチブルーベリー」と改名。
蒸気焼成で表面はハード系なのでこの名前にしました。

このパンはレザンと似た感じですが
生地に半分ブルーベリーを入れて練り、
最後に残りのブルーベリーを入れます。

今のところ大きめ粒が入手できるので
この感じ。
小さい粒のワイルドブルーベリーだと
ちょっと感じが違うんですよね。

1個100~110g

f0053840_22164192.jpg


170円
[PR]
by habisaralay | 2007-09-27 22:17 | 天然酵母のパン

レザン

当たり前のブドウパンですが
なんともモチモチしてます^-^

レーズンの半分は途中で生地に混ぜ込んで
残りは最後に混ぜてぷちぷち感を出しました。


1個150gくらい
200円




カリフォルニアレーズンとシルクロードレーズン
または
ヤマブドウとシルクロードレーズンのラム酒漬け入りです
f0053840_116560.jpg

[PR]
by habisaralay | 2007-08-30 11:21 | 天然酵母のパン

オレンジカンパーニュ

オレンジピールをまぜたパンがつくりたくて。

オレンジ&チーズ よりも全粒粉を多めに入れて
じっくり発酵させてみました。

大きなものは400gくらい
小さなもので240gくらいかな

夏の朝食にぴったりです。



大 700円
小 400円

★発酵かごが1個しかないので1日1個限定ですσ( ̄∇ ̄;)
f0053840_23364823.jpg

[PR]
by habisaralay | 2007-07-22 23:36 | 天然酵母のパン

五穀ブレッド

国産小麦粉に
大豆、大麦、キヌア、ごま、玄米を混ぜ込んで焼き上げました。
香ばしく栄養満点です^-^

f0053840_954211.jpg


長いほうで10cmくらいの大きさですが
スライスしてトースト、
バターとはちみつをつけて・・・がお勧めです。

1コ 115g~120g
200円
[PR]
by habisaralay | 2007-07-13 09:54 | 天然酵母のパン

プチブルーベリー

美味しいですよ~

ふわっと・もちっとしてます。





f0053840_22362969.jpg



4個 300円
[PR]
by habisaralay | 2007-06-12 22:37 | 天然酵母のパン

コーンブレッド

酵母でもっちり
コーンミールを使った 
なんとも風味のよい食パンです。

ずっしり。

美味しいバターが欲しくなる、そんな声も聞かれます^^

1斤 500円

f0053840_2311671.jpg

[PR]
by habisaralay | 2007-05-25 15:00 | 天然酵母のパン

ハビデリはワンコもおいしいパン屋さん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31