もちもちチーズ

見た目はそこいらにありそうな
チーズが見え隠れするパン。

でも酵母のもちもち生地なので

持ってみたらぴっくり。ずっしり重いんです(笑)

豆パンと同じもちもち生地に
カマンベールチーズシートを折り込みました。

ワインに合うけど
朝ごはんになるかどうかは謎???
好みも分かれるところかも(笑)

f0053840_23312627.jpg


1個 160円
これも材料があるかどうか余裕みてくださいね。
[PR]
by habisaralay | 2007-02-23 15:21 | 天然酵母のパン

レーズンミニ

人気のミニバタートップに
レーズンをたくさん入れました。

縦でも横でも斜めでも
スライスして軽くトーストしたら
ほの甘いレーズンともちもちの食感が楽しめます。
おやつにもなりますね^^

f0053840_10294725.jpg


1個130円
[PR]
by habisaralay | 2007-02-16 10:39 | 天然酵母のパン

黒パン・・・ライ麦パン

ハイジの白パンに対して
これが黒パンだと思うのです。

ライ麦で酵母を起こし
ライ麦100%だとぜんぜん膨らみません(爆)
風味も私は100%だとちょっと重いので
フランスパン専用粉とライ麦のブレンドで。
配合は適宜。

焼きたては意外とやわらかく、
食べていただくのが翌日だと
また違った食感と風味かもしれません。
1週間はかるく日持ちしますね。
参考写真
f0053840_2212730.jpg

直径は12センチくらいですが 300gくらいあります。

くるみを入れた場合
わかりやすいように形を変えています。
f0053840_2213451.jpg

20~25センチくらいかな
[PR]
by habisaralay | 2007-01-28 22:13 | 天然酵母のパン

f0053840_11425793.jpg
1個55グラム前後のテーブルロール
サワー酵母と全粒粉の香ばしさとくるみまたはチーズが絶妙です。

ハードに食べたい方は
霧を吹いて、200度に予熱したオーブンで3分焼いてください。
カリカリが復活します。



くるみ入り 120円
チーズ入り 130円
[PR]
by habisaralay | 2007-01-05 10:33 | 天然酵母のパン

大きなバタートップとはまた違って
1人分サイズで食べやすいです。
半分の厚さにスライスしてトーストしても
もちもち感はしっかり。
外側はカリっとして美味です~

f0053840_1141661.jpg

110円
私は1センチくらいに縦長にスライスして軽くトーストするのが大好きです♪
[PR]
by habisaralay | 2006-12-28 11:04 | 天然酵母のパン

黒豆パン

酵母でつくった豆入りのパン。
豆はぬれ甘納豆でしたが、黒豆大好評につき、
基本が黒豆です。
ほのかな甘みと
生地のもちもち感が大福みたいなかんじ。
1個160円
f0053840_10284537.jpg


1日たってちょっと固かったら軽くトーストしてみてくださいね。
[PR]
by habisaralay | 2006-12-25 10:29 | 天然酵母のパン

オレンジのパン
自家製のオレンジピールをざくざく入れました。
50g前後 120円

オレンジと相性抜群のクリームチーズを入れた
オレンジ&チーズ 200

オレンジピールの原料はそのときによって違います。
柑橘系が旬の時期に
甘夏、夏みかん、はっさく、文旦、ネーブルなど、
国産の無農薬みかんのみでつくったピールを使います。
[PR]
by habisaralay | 2006-11-30 22:03 | 天然酵母のパン

くるみとフルーツのパン

くるみとフルーツのパン
f0053840_21241563.jpg

大きいもの 400g前後で600円
小さいもの 250g前後で400円

フィリングはイチジク、レーズン、クランベリー、オレンジピールなど
ご希望をお知らせください。
材料があれば対応させていただきます。
[PR]
by habisaralay | 2006-11-29 22:01 | 天然酵母のパン

バタートップ


バタートップ
f0053840_142037100.jpg

ずっしりとした食パン風
耳はバター風味でカリッとしています   1.5斤500円
[PR]
by habisaralay | 2006-11-29 14:29 | 天然酵母のパン

ハビデリはワンコもおいしいパン屋さん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30