わんこパン マフィン型

お誕生日のケーキの代わり、、、と言っては何ですが。


ハビデリ風お誕生日

f0053840_14534126.jpg



あくまでも材料は
国産小麦粉
イースト
はちみつ

お塩は使いません。
油脂も入れてません。

にんじん、さつまいも、明日葉粉で3色にしてみました。
なんとなく、可愛いでしょ?


マッシュポテトや植物性生クリームを絞ってデコレーションするとか
フルーツを乗せるとか。
もちろんこのままでも

f0053840_14554576.jpg



にんじんパン一色はきれいなオレンジ色
f0053840_14561098.jpg



ね♪♪
なかなか可愛いと自画自賛。

お好みでマフィン型(直径8センチ)
1. 3色バージョン  @200円
2. 1色バージョン  にんじん・さつまいも・明日葉 @150円


ヒトが食べるときには何かしっかり味の濃いものをご一緒にどうぞ(笑)

塩が入っていない分
普通のパンより発酵の時間がちょっと大変なので
割高ですσ(^^;)

お誕生日な場合、数字のクッキーをプレゼントしますので
お申し出くださいね^-^
[PR]
# by habisaralay | 2008-05-17 14:59 | イーストのパン

カフェラテパン

コーヒーバンズをもう少しリッチに
バターとミルク多めにこねて
さらに
「ラテ」な感じを出すために
ホワイトチョコチップを入れてみました。
少し温めて食べると
ミルキーなチョコがコーヒー生地と一緒になって
まさに「カフェラテ」♪

な感じ。
f0053840_16242099.jpg


ミルキーさを出すために小さくすると
小粒なパンすぎたので
みっつくっつけてみました。
ご希望があればバラバラにします(笑)

中はこんな感じ。
f0053840_16253738.jpg

おやつや朝食にどうぞ。

1個150円
★牛乳使用しています
[PR]
# by habisaralay | 2008-05-10 16:25 | イーストのパン

チョコチップバー

手軽なおやつパン・・・ですが
手に持ってかぶりついたら
たぶんお腹がいっぱいになります(笑)

チョコチップをたくさん入れて甘過ぎるのがいやなので、
酸味プラスするため

 クランベリー in  と
 オレンジピール in 

の2種類あります。
どちらかご指定ください。

直径4センチ、長さは15センチくらい。
90g前後です。

これを薄く切って、ちょっとずつ食べていると
いつの間にか一本・・・(笑)
f0053840_1273083.jpg


各220円
[PR]
# by habisaralay | 2008-02-28 12:07 | 天然酵母のパン

小さめのパンがいい、というお声を聞きます。
私のパン、大きめなんですよね(汗)

ひとりでは食べきれない、という方のために。

クルミとカレンズの入ったパンです。
手のひらサイズですから
スライスしなくてかぶりつけます(笑)

同じくクルミとフルーツが入ったざっくりしたものより
バターが入っている分やわらかめ、
食感が違います。

メープルシュガーをまぶして香りづけしました。
180円
f0053840_23591094.jpg

[PR]
# by habisaralay | 2008-02-06 23:59 | 天然酵母のパン

ライ麦五穀ブレッド

人気の五穀ブレッドですが
粉の配合をライ麦ブレンドに。
酵母そのものもサワー酵母です。

いつもの花見糖をはちみつに変えて。
焼けた色は同じなのですが
より香ばしさを出すのと
区別するために(笑)
白ゴマをまぶしました。
180円

f0053840_23543920.jpg


今までの五穀ブレッドも変わらずご賞味ください。
[PR]
# by habisaralay | 2008-02-06 23:55 | 天然酵母のパン

シナモン食パン

ふつーなんですが
微妙に美味しい。

生地は牛乳で練った食パン。
シナモンシュガーを軽くふって巻き込んであります。


厚めにスライスしてトースト、バターと相性最高です^-^
こんがり焼いて
バニラアイスをトッピングしても???
f0053840_02034.jpg



筒型に焼く型が1本しかないので
ご注文1回につき1本限定ですσ( ̄∇ ̄;)

380円

ご要望があれば
さらにレーズン生地でシナモンシュガーを巻いて
「シナモンレーズン食パン」にもできます。
500円
[PR]
# by habisaralay | 2008-01-08 00:03 | イーストのパン

通信販売法に基づく表示

通信販売法に基づく表示。

●運営責任者
・・・habimama(ご注文、あるいはお問い合わせ確認後メールにてお知らせ致します)     
●所在地
・・・東京都練馬区
●注文・連絡方法
・・・e-mail  habimama★jcom.home.ne.jp
(★を@に変えて下さい)

まだまだ未熟者ゆえ、お友達からのご紹介、お顔を存じ上げてる方
にお送りしています。
競技会などでの手渡しも承ります。
お問い合わせください。


●お支払い方法
・・・ゆうちょ銀行または東京三菱UFJ銀行にお振り込み(詳細は商品発送時にお知らせ致します)

<返品に関して 当方の過失が認められた場合>
●返品期限
・・・商品到着後7日以内にメール又は電話にてご連絡下さい。
●返品送料
・・・当方過失が認められた場合は負担させて頂きます
[PR]
# by habisaralay | 2008-01-03 13:09 | ご案内

ブルーベリーハード

今までのソフトなブルーベリーのパンは
「プチブルーベリー」と改名。
蒸気焼成で表面はハード系なのでこの名前にしました。

このパンはレザンと似た感じですが
生地に半分ブルーベリーを入れて練り、
最後に残りのブルーベリーを入れます。

今のところ大きめ粒が入手できるので
この感じ。
小さい粒のワイルドブルーベリーだと
ちょっと感じが違うんですよね。

1個100~110g

f0053840_22164192.jpg


170円
[PR]
# by habisaralay | 2007-09-27 22:17 | 天然酵母のパン

レザン

当たり前のブドウパンですが
なんともモチモチしてます^-^

レーズンの半分は途中で生地に混ぜ込んで
残りは最後に混ぜてぷちぷち感を出しました。


1個150gくらい
200円




カリフォルニアレーズンとシルクロードレーズン
または
ヤマブドウとシルクロードレーズンのラム酒漬け入りです
f0053840_116560.jpg

[PR]
# by habisaralay | 2007-08-30 11:21 | 天然酵母のパン

オレンジカンパーニュ

オレンジピールをまぜたパンがつくりたくて。

オレンジ&チーズ よりも全粒粉を多めに入れて
じっくり発酵させてみました。

大きなものは400gくらい
小さなもので240gくらいかな

夏の朝食にぴったりです。



大 700円
小 400円

★発酵かごが1個しかないので1日1個限定ですσ( ̄∇ ̄;)
f0053840_23364823.jpg

[PR]
# by habisaralay | 2007-07-22 23:36 | 天然酵母のパン

五穀ブレッド

国産小麦粉に
大豆、大麦、キヌア、ごま、玄米を混ぜ込んで焼き上げました。
香ばしく栄養満点です^-^

f0053840_954211.jpg


長いほうで10cmくらいの大きさですが
スライスしてトースト、
バターとはちみつをつけて・・・がお勧めです。

1コ 115g~120g
200円
[PR]
# by habisaralay | 2007-07-13 09:54 | 天然酵母のパン

プチブルーベリー

美味しいですよ~

ふわっと・もちっとしてます。





f0053840_22362969.jpg



4個 300円
[PR]
# by habisaralay | 2007-06-12 22:37 | 天然酵母のパン

ミルクティブレッド 丸

ミルクティブレッド食パンタイプ同様、
アールグレイで淹れたミルクティに
お茶の葉も入れてみました。


丸パンタイプで食べやすい 1ヶ40gサイズです

f0053840_15481235.jpg


4個220円
[PR]
# by habisaralay | 2007-05-29 15:48 | イーストのパン

コーヒーデニッシュ

カフェオレ気分な
コーヒーデニッシュ コーヒーペーストを織り込んだオヤツパンです。

f0053840_1561744.jpg


2個200円
なかなかよそに無い味わいです♪
[PR]
# by habisaralay | 2007-05-25 15:07 | イーストのパン

コーンブレッド

酵母でもっちり
コーンミールを使った 
なんとも風味のよい食パンです。

ずっしり。

美味しいバターが欲しくなる、そんな声も聞かれます^^

1斤 500円

f0053840_2311671.jpg

[PR]
# by habisaralay | 2007-05-25 15:00 | 天然酵母のパン

ミルクティブレッド

アールグレイで淹れたMilk teaでこねた食パンです。
ほんのーり香るしっとり食パンです。

f0053840_11182149.jpg


中はミルクティ色

f0053840_1119179.jpg


1.5斤 400円
ハーフ 220円
[PR]
# by habisaralay | 2007-05-23 11:19 | イーストのパン

渦巻きメープル

よくよく見たら
アップしてませんでしたね~(汗)


渦巻きチーズの仲間です。
リッチな生地にメープルシートを織り込んであります。
オヤツ感覚なパンです。

f0053840_123096.jpg


650600

★卵・牛乳使用しています
[PR]
# by habisaralay | 2007-05-12 01:13 | イーストのパン

今年のオレンジピール

春の柑橘系

八朔
甘夏
夏みかん

ご近所のお宅になってる夏みかん、すごく欲しいんですが。
すごく酸っぱくて多分召し上がらないはず。。。
ママレード作らないなら私にください(笑)

無農薬のみかんを取り寄せて
今年もピール製作中です。
半分は母が作ってくれます(笑)

写真は甘夏ピール

オレンジのパン、旬ですよ~
f0053840_10165011.jpg

[PR]
# by habisaralay | 2007-04-11 10:16 | こだわり

さくらあんぱんとして試作していたのですが
私は桜の塩漬けがあまり好きではありませんσ(^^;)

ということで
桜の形にしたんですが
桜の季節が終わったらつまんないので
「花」とだけつけました。

f0053840_0215727.jpg


5つの花びらひとつずつに
白あんとこしあんが入ってます。
もしかして栗あんが入ってるときも。。。
嫌いなあんこがある場合はご指定くださいね。

1個160円

★牛乳使用しています

★2009年度は受け付けておりません
[PR]
# by habisaralay | 2007-04-08 15:32 | 限定パン

わんこパン

わんちゃん用の骨型パン。

小麦粉、グラハム粉、イースト、はちみつだけで作りました。
完全に塩抜きです。

意外と香ばしく、ディップをつけると人にも美味しいです^-^

f0053840_215823100.jpg


5センチサイズ(約7g)
10本280円 
20本500円
30本740円
f0053840_21595281.jpg

[PR]
# by habisaralay | 2007-04-03 22:00 | イーストのパン

ハビデリはワンコもおいしいパン屋さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31