かわいいミニサイズ

人気の渦巻きチーズに
ミニサイズ登場。
ソフト感はレギュラーサイズのほうがありますが
ミニも同じように27層になっています。

f0053840_2211125.jpg


こんなに差があります^-^;

110円 2個単位でご注文ください。
材料もないことがあるので日にちに余裕もみてくださいね。

★卵・牛乳使用しています。

ただいまはご注文受付しておりません。2009/2/1
[PR]
# by habisaralay | 2007-03-27 22:02 | イーストのパン

ごまゴマ

定番といえば定番。

黒ゴマ・白ゴマ両方がたっぷり入って
さっくりした食感です。

2センチくらいにスライスして
トーストすれば香ばしさはより一層。

またはそのままハムやタマゴのサンドイッチにしてもしっとり。

f0053840_23324060.jpg


190円

★牛乳使用しています。
[PR]
# by habisaralay | 2007-03-03 23:32 | イーストのパン

うず巻きチーズ

デニッシュ風にリッチな生地に
カマンベールチーズを何層にも織り込んだ
さっくりしながら
チーズ・チーズしたパンです

f0053840_1534136.jpg


700600円。ハーフ360320円。

★卵・牛乳使用しています。

ご注文は希望日から5日前までに確認お願いします^-^;
[PR]
# by habisaralay | 2007-02-23 15:33 | イーストのパン

もちもちチーズ

見た目はそこいらにありそうな
チーズが見え隠れするパン。

でも酵母のもちもち生地なので

持ってみたらぴっくり。ずっしり重いんです(笑)

豆パンと同じもちもち生地に
カマンベールチーズシートを折り込みました。

ワインに合うけど
朝ごはんになるかどうかは謎???
好みも分かれるところかも(笑)

f0053840_23312627.jpg


1個 160円
これも材料があるかどうか余裕みてくださいね。
[PR]
# by habisaralay | 2007-02-23 15:21 | 天然酵母のパン

レーズンミニ

人気のミニバタートップに
レーズンをたくさん入れました。

縦でも横でも斜めでも
スライスして軽くトーストしたら
ほの甘いレーズンともちもちの食感が楽しめます。
おやつにもなりますね^^

f0053840_10294725.jpg


1個130円
[PR]
# by habisaralay | 2007-02-16 10:39 | 天然酵母のパン

苦し紛れのハート形成型で
ちょこブレッドのくるみ無し
チョコチップ増量です。

ハートに見えないこともない??程度ですな
f0053840_2350155.jpg


大小セットで350円

f0053840_11221016.jpg


おまけ
メープルを折り込んだハート♪
f0053840_23221052.jpg

[PR]
# by habisaralay | 2007-02-08 23:59 | 限定パン

くるみパン

ごくごくシンプルに
ふわっとほの甘い生地に
くるみがざっくり入ったテーブルパンです。
f0053840_10282892.jpg



170円 
ご希望があれば くるみ増量いたします♪
★牛乳使用しています。
[PR]
# by habisaralay | 2007-02-01 17:56 | イーストのパン

黒パン・・・ライ麦パン

ハイジの白パンに対して
これが黒パンだと思うのです。

ライ麦で酵母を起こし
ライ麦100%だとぜんぜん膨らみません(爆)
風味も私は100%だとちょっと重いので
フランスパン専用粉とライ麦のブレンドで。
配合は適宜。

焼きたては意外とやわらかく、
食べていただくのが翌日だと
また違った食感と風味かもしれません。
1週間はかるく日持ちしますね。
参考写真
f0053840_2212730.jpg

直径は12センチくらいですが 300gくらいあります。

くるみを入れた場合
わかりやすいように形を変えています。
f0053840_2213451.jpg

20~25センチくらいかな
[PR]
# by habisaralay | 2007-01-28 22:13 | 天然酵母のパン

カンパーニュ

まわりはパリッ
中はふわふわ
酵母パンではないので
見た目よりずーっと軽くて
いくらでも食べられちゃう(笑)。

サンドウィッチに最適です。
f0053840_10502759.jpg


380円
[PR]
# by habisaralay | 2007-01-19 10:50 | イーストのパン

ちょこブレッド

チョコチップとくるみがたっぷり
生地はココア風味で
ほのかな甘み。

朝食でもあるいはホイップクリームやアイスとおやつにしても。

f0053840_10443531.jpg


550

★牛乳使用しています。
[PR]
# by habisaralay | 2007-01-19 10:45 | イーストのパン

コーヒーバンズ

コーヒーの香りいっぱいの小さなテーブルロール。
アーモンドをのせてみました♪

5個で280円

f0053840_2253039.jpg


★牛乳使用しています。
[PR]
# by habisaralay | 2007-01-10 23:01 | イーストのパン

f0053840_11425793.jpg
1個55グラム前後のテーブルロール
サワー酵母と全粒粉の香ばしさとくるみまたはチーズが絶妙です。

ハードに食べたい方は
霧を吹いて、200度に予熱したオーブンで3分焼いてください。
カリカリが復活します。



くるみ入り 120円
チーズ入り 130円
[PR]
# by habisaralay | 2007-01-05 10:33 | 天然酵母のパン

イングリッシュマフィン

朝の定番品
3個以上でお願いします。
3個 200円
1個  80円

f0053840_11473547.jpg

[PR]
# by habisaralay | 2006-12-28 11:47 | イーストのパン

大きなバタートップとはまた違って
1人分サイズで食べやすいです。
半分の厚さにスライスしてトーストしても
もちもち感はしっかり。
外側はカリっとして美味です~

f0053840_1141661.jpg

110円
私は1センチくらいに縦長にスライスして軽くトーストするのが大好きです♪
[PR]
# by habisaralay | 2006-12-28 11:04 | 天然酵母のパン

材料

Herbie's Deli では
食パン系はグルテンの強いSKを使っていますが
基本的には国産小麦粉「ハルユタカ」を中心にした粉を使用しています。

酵母はレーズン他、自家製天然酵母。
あるいは「ホシノ天然酵母」です。

近々サワー系酵母もチャレンジします。
ドイツ風のライ麦パンが焼けるかな??

卵は放し飼いの有精卵、
牛乳は低温30分殺菌の安全なもの。
バターは北海道の「よつばバター」

砂糖はサトウキビから作る「花見糖」
塩はミネラル豊富な「海はいのち」を使用しています。

オレンジピールも自家製。
そのときにより
夏みかん・甘夏・はっさく・文旦・・・あるものを使います。

できるだけ安全な、国産食材を使って
美味しいパンを作っていきたいなと思います^-^
[PR]
# by habisaralay | 2006-12-25 11:42 | こだわり

黒豆パン

酵母でつくった豆入りのパン。
豆はぬれ甘納豆でしたが、黒豆大好評につき、
基本が黒豆です。
ほのかな甘みと
生地のもちもち感が大福みたいなかんじ。
1個160円
f0053840_10284537.jpg


1日たってちょっと固かったら軽くトーストしてみてくださいね。
[PR]
# by habisaralay | 2006-12-25 10:29 | 天然酵母のパン

クリスマス限定

ヌス シュトーレンの小さなサイズ
f0053840_23402683.jpg

220円

和栗の甘露煮とさつまいもで餡をつくりました
栗たっぷりの くりあんぱん
f0053840_23411842.jpg

150円

ただいまご注文は受け付けておりません。
[PR]
# by habisaralay | 2006-12-08 23:42 | 限定パン

角食パン

毎日たべても飽きない味。
余計なものが何も入っていません。

材料は北海道産小麦粉、イースト、花見糖と海のいのち(塩)と水のみ。


f0053840_21225121.jpg

1.5斤 350円
[PR]
# by habisaralay | 2006-12-06 21:23 | イーストのパン

クリスマスのパン

クリスマスといえばシュトーレン
f0053840_23494360.jpg

通常のフルーツたっぷり、甘くて日持ちする
というのと違って
さっくりいただけます。
シナモン風味のアーモンド・くるみ入り  ヌス シュトーレン。

ただいまご注文は受け付けておりません。
[PR]
# by habisaralay | 2006-12-03 23:58 | 限定パン

オレンジのパン
自家製のオレンジピールをざくざく入れました。
50g前後 120円

オレンジと相性抜群のクリームチーズを入れた
オレンジ&チーズ 200

オレンジピールの原料はそのときによって違います。
柑橘系が旬の時期に
甘夏、夏みかん、はっさく、文旦、ネーブルなど、
国産の無農薬みかんのみでつくったピールを使います。
[PR]
# by habisaralay | 2006-11-30 22:03 | 天然酵母のパン

ハビデリはワンコもおいしいパン屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30